双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
08/24
一晩だけの物語
「夜のピクニック」恩田陸



まめ的評価☆☆☆☆☆


ただひたすら一晩かけて友人達と80kを歩き通す
最初は軽快に歩いていた彼らも夜になる頃には足はパンパンに張り
疲労困憊する でも高校3年生最後のみんなで力をあわせる行事
そして貴子、融を中心にして心にわだかまっていたこと、家族のこと
将来のこと・・などが時にはこんがらがり でも解けていく・・


確か本屋さんが選ぶお薦めしたい本で1位を取った作品
恩田陸ファンの私は出版されてすぐに読みました
運動大嫌いの私が言うのも 説得力0だけれど
かなり羨ましかったな~ 私も高校時代にこういう風に
きちんと向き合える友人達に囲まれていただろうか・・
いつもおちゃらけてばかりで きちんと将来のことや その他諸々の
悩みや家族のことは 話さなかったような気がする

でもこの本の登場人物達もこの<夜歩祭>があったから
色々と話せたんだろうな・・
でも80kか・・(= =)トオイメ・・


ひよこランキング参加しました クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 本ブログへ


この記事へのコメント

夜歩祭・・・
80キロは大変でしょうねぇ・・・
あたしも一年前くらいに
山手線一蹴を12時間かけて歩きました。
次の日靴擦れを起こした足が化膿して
大変な目になりました・・・
80キロ。ご苦労様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Sarhto [URL] 2005/08/24(水) 13:13 [EDIT]

Sarhto☆さん
コメントありがと~v-119
12時間も歩いたなんてすごいすごい!
私も前はよもぎの散歩で2時間とか歩いて
いたけれどよもぎが散歩できなくなってからは
私も歩いてないな~(^^;
まめころりん [URL] 2005/08/24(水) 22:29 [EDIT]

こんにちは、まめちゃん(早速呼ばせていただきますよ^^)
『夜歩祭』・・・・・・
がたがたがた・・・・思い出してしまいました;
高知県の高知大学で冬に行われるイベントなんですが
冬に高知市内の高知大学から、東の果ての室戸岬までを1日かけて歩くというイベントがあるんですよ
学生以外も参加できるイベントなんですが、私は参加したことはありません;
私も運動苦手で・・・;
観るのは大好きなんですが

でも、歩き終わった人たちは凄い、いい顔をしているんで、「夜のピクニック」みたいな経験をしたんでしょうね・・・・・

まめちゃんの紹介した「夜のピクニック」に興味がわいてきましたよ!!
真神 ゆえ [URL] 2005/08/24(水) 23:24 [EDIT]

「死神の精度」にコメントを頂いたかいくんです。

友達が「My BEST Books!」というのをやっていますので、良かったら参加してください。

もしかしたら恩田さんの投票は終わってしまったかもしれませんが、そのときはすみません。

私のTBからジャンプできます。

重松さんの投票は今からでもできるはずです。
かいくん [URL] 2005/09/04(日) 05:30 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

My Best Books 恩田陸
恩田陸さんのMy Best Books!またしてもトラキチさんのMy Best Books! に参加します。1位 夜のピクニック2位 球形の季節3位 光の帝国これもきつい。「六番目の小夜子」、「木曜組曲」、「麦の海に沈む果実」、「図書室の海」を、図らずも選外にしてし... [続きを読む]
かいくんの読書日記 | 2005/09/04(日) 05:23
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
