双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
05/02
「びっくり館の殺人」綾辻行人
とある古書店で たまたま手に取った1冊の推理小説
読みすすめるうち 謎の建築家・中村青司の名前が目に飛び込む

その瞬間 三知也の心に呼び起こされる遠い日の思い出……
三知也が小学校6年生のとき近所に「びっくり館」と呼ばれる屋敷があった

いろいろなあやしいうわさがささやかれるその屋敷には
白髪の老主人と内気な少年トシオ 
それからちょっと風変わりな人形リリカがいた

クリスマスの夜、「びっくり館」に招待された三知也たちは
<リリカの部屋>で発生した奇怪な密室殺人の第一発見者に!

あれから10年以上がすぎた今もなお事件の犯人は
つかまっていないというのだが……!?

~amazonより

びっくり館の殺人
びっくり館の殺人


あの館シリーズの最新刊です
でも今までのシリーズと違って 子供むけのミステリーランドシリーズです

文字も大きくて読みやすかったです
ただ あの初期のころの館シリーズのはらはらどきどき感を
求めてはいけないですけどね(^^;

でもところどころにある 七戸優さんの挿画はまじ怖いです

謎解きとしては 腹話術
真相がわかった時にはゾッとしました・・

まめころ的評価☆☆☆
かな?


ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

こんばんは。綾辻行人ですね!俺も,たまに読みますよー!
俺は,やっと昨日から読書日記を再開しました。。。
ひろ [URL] 2006/08/23(水) 00:51 [EDIT]

こんにちは
こんにちは。また遊びに来ます。
ミカコ [URL] 2008/11/18(火) 12:44 [EDIT]

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/hIaFjJxf/,13.jpg
如月千草 [URL] 2008/11/27(木) 01:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
