双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
04/20
「チョコレートコスモス」恩田 陸

出版社 / 著者からの内容紹介
「まだそっち側に行ってはいけないそっち側に行ったら
二度と引き返せない」

幼い時から舞台に立ち 多大な人気と評価を手にしている
若きベテラン・東響子は 奇妙な焦りと予感に揺れていた

伝説の映画プロデューサー・芹澤泰次郎が芝居を手がける

近々大々的なオーディションが行われるらしい

そんな噂を耳にしたからだった

同じ頃 旗揚げもしていない無名の学生劇団に
ひとりの少女が入団した。舞台経験などひとつもない彼女だったが
その天才的な演技は 次第に周囲を圧倒してゆく

稀代のストーリーテラー・恩田陸が描く 
めくるめく情熱のドラマ  演じる者だけが見ることのできる
おそるべき世界が いま目前にあらわれる!


~amazonより

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス


恩田さんて本当に色々なベクトルを持っている
作家さんだな~と本当に思いました

ファンタジーものから学園ものから・・
恩田陸さんの著作は全て読んでいますが
どれもこれも 一気読みできてしまいます

この作品は今までと全く違う分野の演劇を扱っています

中盤以降の芹沢監督のオーディションあたりはもう
先が気になって 夜中までかかって読み終えました

演劇のことをよく知っている人でも知らない人でも
じゅうぶんに楽しめる作品だと思います

まめころ評価は☆☆☆☆

ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ

ε-(´・`) フー 図書館で一杯借りた本でやっと一冊読めました
今週中に全部読めるわけありませーん(/ー ̄;)シクシク

もっと早く読めるようになりたいです・・
この記事へのコメント

こんにちは~

久しぶりですね。
私はこの本勤めているお店で買っちゃいました。
借りても読む時間がなくって。。

最近話題の本がわからなくなってきました。
ゲームやCDは詳しくなってきましたけど。
とも [URL] 2006/04/28(金) 10:50 [EDIT]

ともさんへ
おはようでーす
面白かったですよね~
ともさんはゲームやられるんですか?
実は私もなにげにゲーム好きだったりします(^^;
でもあまりやらないので 子供達の方が
うーんと上手なんですけどね
まめころりん [URL] 2006/05/02(火) 10:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
