双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
04/04
レンタルチルドレン 山田悠介
愛する息子・優を病気で亡くした泰史と冬美は
P.I.という会社を訪れた そこで行われているのは
子供のレンタルと売買

二人はリストの中に優そっくりの子供を見つけ
迷わずレンタルし、翌日には購入を決めた 
しかし一カ月後、「優」と名付けた子供は
急速な衰えを見せ始める

突然の病状に戸惑い P.I.に疑惑の目を向けた泰史は
真相を求めて深夜のP.I.研究所に忍び込む

そこで彼が見たものは…

レンタル・チルドレンレンタル・チルドレン
山田 悠介

by G-Tools

山田悠介さんの作品を読むといつも
読み終わった後がスッキリしないというか 後味が悪いというか・・

この作品も仮の姿の「優」がどんどん老いていく場面や
泰史をどこまでも追いかけてくる姿が 恐ろしいです

リアル鬼ごっこの時も なんだか中身のない話しだなあと
思ったのですが これもそうかなあ・・

でも読むのがものすごく遅い私がハイスピード(私にしては)で
読めたので 読みやすいってことはあります

最後まで読んだってことと 新作が出るととりあえず
手にとってしまう・・ということは面白いのかなあ・・

でも後味は悪いんだけど・・


まめころ評価は☆☆☆です

ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
