双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
03/28
図書館で借りた本
家族5人分のカードを使って15冊も予約してあったのに
届いていたのは 2冊でした _| ̄|○  

the TEAM
井上 夢人
4087747956
レンタル・チルドレン
山田 悠介
4344011015


岡嶋二人さんの頃から大ファンの井上夢人さんの新刊が
やっと・・やっと出た 寡作すぎ・・
もっと読みたいです

あとはリアル鬼ごっこの山田悠介さんの新刊
リアル鬼ごっこは今ひとつだったけれど
これはどうかな~

2冊じゃ帰れまいと 閉館間際の音楽を聞きながら
探した本は

終戦のローレライ 上
終戦のローレライ 上
終戦のローレライ 下
終戦のローレライ 下
方舟は冬の国へ
方舟は冬の国へ
シェルター
シェルター
神様からひと言
神様からひと言



です でも私って読むのがとても遅くて 一冊読むのに
1週間はかかってしまう
ということは2冊でちょうどいいんだけど・・

いつも読みきれずにまた同じものを予約しているんだけど・・

でもなんとなく図書館から帰る時は
図書館用のバッグをいっぱいにしていたいのであった

ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

こんにちは~♪

あ~、わかります。
バッグを本でいっぱいにして帰りたい。
でも15冊も予約したら、私は焦ってしまいそうです。
もうそろそろ、あれの順番がきそうだとか。
今読み始めたばっかりなのに、また連絡が
きちゃった~、どうしよう。

恐ろしくて、夜も眠れなそうです(笑)

まぁ、全部が全部読める本かといったら
そうじゃない場合もありますしね。
とも [URL] 2006/03/28(火) 14:59 [EDIT]

まめちゃんとこの図書館は結構人気な本も早く借りられるんだね。
レンタルチルドレンも気になってるんだけど、
予約の数がすごくて・・・
奥田さんのガールも読みたいのに、予約したら
一年後になるんじゃないかって感じよ。
伊坂さんのもほとんど3桁の予約数(T_T)/~~~

橋本紡さんの流れ星が消える前にって言うのを
読み終わったばっかりだけど、
面白かったよ。
次は久しぶりに海外SFでも読むつもり・・
fanifani [URL] 2006/03/30(木) 23:52 [EDIT]

ともさんへ
ですよね~
図書館に行ったからには本いっぱい借りたいのです
こんなに本が~o(^-^)oワクワク状態に
なりたいというか・・
でも2週間後には また読めなかった・・状態に
陥るんですけど(^^;
やっと一冊読めて 今日からレンタルチルドレンを
読み始めまーす
まめころりん [URL] 2006/04/01(土) 21:59 [EDIT]

fanifaniちゃんへ
こんばんちーん
fanifaniちゃんとこはなかなか届かない?
うちはけっこう早いなあ

それに予約すると明らかに私が一番?みたいな
ぴっかぴかな本も届いていたりするから
購入してくれてるのかな?

橋本さんて人のamazonで見てみよ~
まめころりん [URL] 2006/04/01(土) 22:03 [EDIT]

はじめまして!
「家族5人分のカードを使って15冊」に反応してしまいました。
わたしも図書館好きで、常に借りています。
いっぱい借りてしまって、継続また継続なこともよくあります。
で、わたしも今「終戦のローレライ」読んでいます。
福井さんの作品は、なかなか読み進みません。。
単行本を借りて持ち歩いているけれど、合間に読む作品ではないんですよね。
まめころりんさんは苦戦していないでしょうか?
読破されたら、感想をお聞きしたいです。
かほ [URL] 2006/04/09(日) 13:14 [EDIT]

かほさんへ
はじめまして
遊びにきてくれて どうもありがとうです(´ー`)ノ

終戦のローレライ・・読めないまま返却と
あいなりました ( ▽|||)
ちょっと読み始めたんだけれど いつも読むの
のろいんですが更に読みすすめなくて挫折・・

亡国のイージスは読了できたんですけど
もっと時間に余裕があったら読めたかもです
まめころりん [URL] 2006/04/10(月) 08:37 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
