双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
03/26
「スパイラル~推理の絆~3」城平 京
『エリアス・ザウエルの人喰いピアノ』と呼ばれた
古きグランド・ピアノ。華族の名家、柚森の令嬢・史緒は
そのピアノによる奇怪な企みにからめとられ
かつてピアノ教室で一緒だった鳴海歩に救いを求めた…。
ピアノに隠された秘密とは何か?
そして歩の推理が導き出した真実とは!?
ガンガンNETにて大好評掲載中の「
名探偵鳴海清隆―小日向くるみの挑戦」から3編も同時収録。
~amazonより

小説スパイラル 推理の絆〈3〉エリアス・ザウエルの人喰いピアノ小説スパイラル 推理の絆〈3〉エリアス・ザウエルの人喰いピアノ
城平 京

エニックス 2003-03
売り上げランキング : 32,326
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日読んだ名探偵に薔薇を がとても面白かったので
こちらも図書館で予約してみました

が・・表紙を見て(うっ やっちまったか?)と
ちょっとひいてしまう私

いかにも少年少女むきの(少年ガンガンに掲載って知ってた
からわかっているでしょう>自分)イラストつき・・

でもでも 読んでみたらこれが面白かった!
ライトノベル調の話は好きじゃないんだけれど
ちゃんと伏線がはってあったり 謎解きもかなり楽しめました

中編の歩くんが活躍する表題作も楽しかったですが
短編の小日向くるみの挑戦の方が謎解きとしては
楽しかったかな ちなみに小日向くるみで活躍する警部さんは
歩くんのお兄さんです

1と2も予約してあるのに なぜか3を最初に読むことに
なってしまいましたが 作者曰く 続けて読んでもらうと
もっと楽しいと思いますがこれだけを読んでも楽しんで
もらえるように考えました・・とのことでした

ライトノベルで食わず嫌いされてる方で
名探偵に薔薇を を楽しく読まれた方は是非ご一読を~

まめころ評価は☆☆☆☆ です

ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
