双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/12
昨日買った本
図書館の本 あと返却日まで1週間ないのに
まだたくさん読んでない・・

積んどく本もあふれるくらいになってるのに
昨日 子供について本屋さんに行ったら・・

また買っちゃった ( ▽|||)

野菜とかお肉を買う時はこっちのが安いとか
これ やっぱりやめておこうって理性(?)が働くのに
どうして本だと ホイホイ買ってしまうんでしょ

後から家系ピンチになるのに(TT▽TT)ダァー

昨日買ったのは

森絵都さん 「永遠の出口」
恩田陸さん 「図書館の海」


どっちも図書館で借りて読んだ本
とても面白かった記憶があるのでつい買っちゃった

東野圭吾さんの「白夜行」も手にとって
レジまで行きそうになったけれど
1000円だったのでやめました(^^;
  文庫なのに・・分厚かったけど・・

古本屋さんに並ぶことを期待しよう

あと料理の本もたくさん買っちゃったよ・・
パン焼きの本とスイーツ作りの本も・・

あ amazonでこぶくろと徳永英明と遊佐未森のアルバムも
買っちゃった・・・・・・・・・・

  ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント

おや、今ちょうど「永遠の出口」を読んでいます。

なにかSFっぽい題名ですが、ちがうんですね。
ふーん、なるほどって感じですね。
かいくん [URL] 2006/03/12(日) 14:28 [EDIT]

やっほー、こっちにもこんばんみ!
本には出費しちゃうのわかるよ~。
衝動買いしちゃうんだよね。
図書館で予約が多くて待てない本とかかっちゃう。

まめちゃんと本の好みにてるかも。
図書館の海は恩田作品の原点って感じだよね。
あと、遠野シリーズも好き。
最近伊坂さんのも読み始めてるんだ。
今はチルドレンを読んでるよ。
fanifani [URL] 2006/03/12(日) 22:21 [EDIT]

こんばんは♪

私も、先週も昨日も、沢山本を買っちゃった。
止められないのである。

「白夜行」は、ブームになる前に、古本屋さんで見つけて買ったの。
今、沢山売れてるから、もう少し待てば、沢山古本屋さんに並ぶと思われ(笑)
すみれ [URL] 2006/03/12(日) 22:51 [EDIT]

おはよう~
私も、つい本を買ってしまいます。
読んでも読まなくても・・。
スーパーでは理性が働くのに、本屋さんでは値段は気にならないの。
まめころちゃんとおんなじですね。
古本屋さんも大好きですょ。
「白夜行」並ぶといいね!
Mirai★ [URL] 2006/03/13(月) 06:46 [EDIT]

かいくんへ
永遠の出口私はとても面白く読みましたよ
SFではないですね~
1人の人間が時間軸にそって成長していく話
って割りと好きなので 楽しかったです
まめころりん [URL] 2006/03/20(月) 10:02 [EDIT]

fanifaniちゃんへ
 おおーこっちにもありがとう!
fanifaniちゃんも本読むんだねー
常野シリーズの最新刊は昨日読み終えたよ
これも面白かった!
チルドレンもいいよー ほんと作家さんの
趣味いっしょかも!!
まめころりん [URL] 2006/03/20(月) 10:03 [EDIT]

すみれさんへ

本を買う時ってなぜか金銭感覚がなくなっている
ような気がする(^^;
本屋さんで山のように買って あとで食費に
ピーピーいうはめになるのにね(TT▽TT)ダァー
まめころりん [URL] 2006/03/20(月) 10:04 [EDIT]

Miraiさんへ
こんにちは~こっちにも遊びにきてくれてありがと!
Miraiさんも本だとつい買ってしまうタイプなんだね
どうしてなんだろー 時々ものすごく本に
投資しちゃうことあり・・
まめころりん [URL] 2006/03/20(月) 10:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。