双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
01/22
「砂漠」伊坂幸太郎

仙台の街で繰り広げられる 北村 西嶋 鳥居 東堂 南 5人の
キャンパスライフ マージャンありバイとあり やばいことに首を
つっこみあり 楽しいことばかりじゃなく大切な友達に重大な
事件が起こってしまう それと同時に仙台の街に「お前は大統領か?」
と聞いてからその人物に危害を加えるプレジテントマンも現れる

西嶋が言うように 砂漠に雪を降らすことはできるのか?


なんだかいつもの伊坂節じゃない感じでした
なんとなく金城一紀さんにちょっとだけ似てるかな~と感じたのは
私だけかな? この5人の仲間に入りたいです

のほほ~んと送ってしまった大学生活 その時に
この5人の仲間だったらなあと強く思いました

春 夏 秋 冬から成り立つ4つの章です
この中の5人で1番キャラがたっている西嶋が最後の方で言う言葉

「俺は恵まれないことに慣れてますけどね
  大学に入って、友達に恵まれましたよ」に激しくうなずく私でした

まめ的評価☆☆☆☆

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

人生における最大の贅沢とは、人間関係における贅沢である。
仕事場で、昨日の風呂場で失神したことを話したら・・・「CT撮った方がいいってば!」って話になりました。うちの病院は職員は、医療費免除なのでタダなんですよ。なので、事ある毎に内科やら脳外やらCTやらにお世話になってます(笑)まぁ、忙しすぎて撮れてないんですけど [続きを読む]
ŷ!! | 2006/01/24(火) 00:32
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
