双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
01/10
「真鍋かをりのココだけの話」真鍋かをり
久々に小説じゃない本を読みました
あのブログ界の女王と言われている真鍋かをりさんの
ブログ本です 
感想は・・面白かったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
行間とか間のとりかたが とっても上手で1人よがりなブログも
多い中 読み手のことを意識してとても面白く書かれていました

ネガティブになっている時期の更新もあって
その時は タレントさんも凹むんだな~なんて
当たり前なことを気づかされたりして・・

私もブログを続けていく中で勉強になることが
けっこうありました

月曜日に図書館に行って届いていた予約本を借りてきました


「チョコレート・ダイエット」 楠田枝里子
「ララピポ」         奥田英朗
「人生を変える言葉ありがとう」野坂礼子
「さよならバースディ」    荻原浩
「砂漠」           伊坂幸太郎
「演じられた白い夜」     近藤史恵
「きみの友だち」       重松清


です 
砂漠から読み始めます♪ d(⌒o⌒)b♪

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

面白いよね~!!
私も読んだよ~!!
お正月に「古田のブログ」も読んじゃった…。
これも面白かったけど、ある程度野球がわからないと駄目かもしれないな~。
「生協の白石さん」も面白かったし、最近はいい本に出合えてる感じ…。
dachshund_maam [URL] 2006/01/10(火) 20:17 [EDIT]

こちらでは、はじめましてですv-238

この本、私も買って読みました。
どうしてこんなに読みやすく、面白く書けるんだろうって思います。
それは、まめころさんのお料理ブログを読んだときにも思いますo(゚ー゚*o)
私もお二人を見習わなくては!!
moon [URL] 2006/01/12(木) 21:13 [EDIT]

愛美ちゃんへ

遊びにきてくれたんだね~ありがと!
古田ブログも読んだのねー面白かった?
真鍋さんの 本当おもしろいよね
どうしたらこんなに惹きつけられる
ブログを書けるのかなあ
まめころりん [URL] 2006/01/22(日) 23:23 [EDIT]

moonさんへ
わーびっくり!こちらにも遊びに
きてくれて ありがとー
私のブログはなんだか整っていないと
思うんだけど(^^;
でもでもいつも読んでくれてありがとうね!
まめころりん [URL] 2006/01/22(日) 23:24 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
