双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
12/29
「ナラタージュ」島本理生

「ナラタージュ」とは映画などで過去の出来事を回想することだそうです
泉は葉山先生のことをとてつもなく愛しています
たとえどんな人といても どんな場面にいても常に心の中に先生のことが
あります 泉の高校時代から大学を卒業して就職~結婚するまでの
物語




まめ的評価☆☆☆☆☆

小説を読んで色を感じたのは初めてです
この話しは薄いグレーがかった紫色 そして霧のようなけぶる雨

こんなに1人の人を愛しつづけることができて幸せなようでいて
私が泉だったら 心に大きな穴がぽっかりと開いて
普通に生活できなくなるかもしれません

葉山先生はずるいと思います
でもそれを理解した上で泉は心の奥深くから先生のことを想い続ける

冒頭で泉は結婚することになった相手との新居に川のそばに
住みたいといいます それはきっと思い出を川に痛切な思いで
捨て去ったからかな・・と読み終わってふと思いました

久しぶりに読み終わってすぐに感想を書きたくなった小説です

恋愛小説は苦手ですが 言葉がきれいで心が洗われるような
小説でした 苦しいですけど・・

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

やほほー
ここでは初登場のとうこです。こにちは。

これ読みたい読みたいと思ってて、文庫本待ち(ケチ)

いいね(o^∇^o)ノますます読みたくなったんだー
とうこ [URL] 2006/01/16(月) 17:57 [EDIT]

おおおおお とうこちゃんでは
ありませんかっ!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とうこちゃんも本好きなんだね!
なんだか嬉しいな~
ナラタージュよかったよ
私が好きなハラハラするような展開は
ないけれど 切ない感じだった
まめころりん [URL] 2006/01/22(日) 23:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

今年も今日で終わり!!
いや~、ブログ更新が2週間もあいてしまいました。俺お得意の『ブログ更新めんどくさい病』が発病してました(笑)更新と言ってもたいしたことはないのですが、とりあえず近況でも。?冬休みに入ってから、少しだけ忙しい冬休みに入ってから、卒論のために学校行きつつ.... [続きを読む]
☆みせっちの就活ショップ★ | 2005/12/31(土) 04:03
ナラタージュ
ナラタージュ 島本理生著 10点 2005年の30冊目ナラタージュとは演劇や映画での回想シーンの事。泉は生きるている間、ずっとナラタージュを繰り返す。それほどの恋愛を、泉は経験してしまった。高校2年の春、悩みぬいていた泉は葉山先生に偶然に助... [続きを読む]
かいくんの読書日記+α | 2006/01/11(水) 16:58
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
