双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
10/24
「優しい音楽」瀬尾まいこ
「優しい音楽」瀬尾まいこ

まめ的評価☆☆☆☆☆




だけど少しだけ、
がんばればいい。
きっとまた、
スターとできる。

家族、恋人たちの温かなつながりが 心にまっすぐ届いて
じんとしみわたる。
吉川栄治文学新人賞 受賞作家の最新作 
  ~本の帯より抜粋~


瀬尾まいこさんの作品は3冊目なんですが
どの作品も 本当にじんわ~り心が温かくなる作品ばかりです

この優しい音楽には 3つの短編が書かれています

「優しい音楽」 「タイムラグ」 「がらくた効果」

3つの作品どれにも カップル(タイムラグはちょっと違うかな?)が
出てきます 読み終わったあとに本を閉じて
(あ~よかったなあ・・)としみじみ思う作品ばかりです

ちょっと寒くなってきた今の時期
心だけでもホッと温かくしたくなったら どうぞ・・

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

まめころりんさん、
初めてここを発見しました(驚
すっごい。まるで図書館ですね。
お料理研究家さん以外にも、読書家さんだったんですねー。
私の知らない本ばかり。
とても参考になりそうです。
ありがとう、まめころりんさん♪
Mirai★ [URL] 2005/10/25(火) 20:12 [EDIT]

こんにちは~(#^.^#)

この本に癒されました。
いい本を書くんですねv-7瀬尾まいこさん。

個人的に「がらくた効果」のおじさん、印象的でした。パートナーが拾ってきちゃったらと考えるとちょっと不気味。。。
とも [URL] 2005/10/27(木) 15:46 [EDIT]

Miraiさん ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!! 
もしかして こっちのURLを貼ってたかしら?
ごめんなさーい!!
fc2同士だとこっちのブログのURLが
自然と貼れちゃうみたいですね(^^;

料理研究家って(●'艸)ンププ
料理より読書の方が好きかも・・

またよかったら遊びにきてくださいね
まめころりん [URL] 2005/10/28(金) 21:51 [EDIT]

ともさん こんばんは☆^(o≧▽゚)oニパッ

私もがらくた効果の彼女が拾ってきたものが
最初に出てきた時 思わずうそって
声出しちゃった(^^;
あれはびっくりしたわ~普通拾わないよね・・

でもそれがきっかけで また2人の関係を
考えなおすチャンスになれてよかったよね
まめころりん [URL] 2005/10/28(金) 21:52 [EDIT]

うう~んURL違ってないよ。
まめころりんさんのお料理ブログのリンクから見つけたんです。へへっ(笑
Mirai★ [URL] 2005/10/29(土) 19:49 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

優しい音楽/瀬尾まいこ・著
「優しい音楽」千波という大学に通う女性が、亡くなった兄と恋人を想い重ねる話です。想い重ねているのは、もしかしたら両親の方かもしれません。でも、恋人タケル君は両親の期待に沿うようにします。そんな千波とタケル君の関係がとてもほほえましいです。      ... [続きを読む]
とものブックレビュー | 2005/10/27(木) 15:50
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
