双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
10/11
このお医者さんたら・・「空中ぶらんこ」奥田英朗
「空中ブランコ」奥田英朗

まめ的評価☆☆☆☆


飛べなくなった空中ブランコ乗り 尖ったものが恐ろしくてしかたない
ヤクザさん その他に野球選手や医師や作家が出てきます
そして彼らが向かう先は とんでも精神科医の伊良部・・


伊良部医師・・おもしろすぎ!!
5編の物語が詰め込まれていますが どれもこれも爆笑しちゃいました
何をしてるわけでもないのに 患者は伊良部医師の力(?)で
癒されて・・というか自分で納得いく答えを出して晴れ晴れと
元に戻っていきます 時折伊良部医師 いいことも言っていたりして(●'艸)ンププ

読んだ後に あ~面白かった そして心がなんか晴れてる?って
感じる 傑作だと思います 昨日書いた「邪魔」とは
まったく読んだ感じが違いますよ

ちなみに有名ですが この作品 直木賞とってます(^-^)//""パチパチ

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ


この記事へのコメント

まめころりんさん お久しぶりです。

これすごいですよね。伊良部先生はハチャメチャなのとシリアスなのがミックスして出てくる。そういう人って大好き。テレビでは阿部ちゃんがやってたよね。うーんキャラぴったり。

今度は奥田さんの東京物語を読んでみようと思っています。

奥田さんとは一緒の岐阜県人のかいくんより
かいくん [URL] 2005/10/14(金) 20:02 [EDIT]

かいくん お久しぶり~(´ー`)ノ
伊良部先生 ぶっとんでいるのに
時々ふか~いことをおっしゃってるよね_・)ぷっ

奥田さんって岐阜県なのね!
かいくんも~♪ d(⌒o⌒)b♪
まめころりん [URL] 2005/10/18(火) 09:44 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

空中ブランコ
空中ブランコ 奥田英朗著、10点、2005年の2冊目イン・ザ・プールの続編で、直木賞受賞作です。本を読むのをサボっていると続編がすぐ読める。サボりもたまにはいい事がある。この手で白夜行=>幻夜と続けて読めた。最初の3篇は、イン・ザ・プー... [続きを読む]
かいくんの読書日記+α | 2005/10/14(金) 19:57
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
