双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
10/10
「邪魔」 奥田英朗
「邪魔」 奥田英朗

まめ的評価☆☆☆☆




始り・・それは小さな放火事件から 
守ろうとするもの(人)のために 思考錯誤していく登場人物たち
しかし皮肉なことに・・


直木賞をとった「空中ぶらんこ」で有名な作者さんですが
もちろん あの伊良部シリーズとっても好きです
でも この「邪魔」などは とてもとてもおもた~い物語

3人の主な登場人物がいますが それぞれに守ろうとしたもののために
色々考え動いたりします でも守ろうとした行為のために
守ろうとしたものが壊れて行きます・・

母親である私としては 特に及川恭子が悲し過ぎ・・
子供達を守るためにやっていたことが実は・・なんです・゚・(ノД`)・゚・

読後はおもた~い気分になってしまうかもしれませんが
読んでいる間はどっぷりと物語につかってしまいました

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

若ママさんだと及川恭子を悲しすぎると思うのですね。途中過程はずいぶん魅力的な女性で輝いていましたが結末がこれでは所詮昔風のオンナじゃないかと思ってしまいました。ガックリ。
よっちゃん [URL] 2005/10/10(月) 11:07 [EDIT]

まめころりんさん、はじめまして♪
“邪魔”を読んで、奥田ファンになってしまった
者です(*^-^)
上下巻と私にとって、かなり読み応えありの
厚さでしたが、面白くって一気に読み終えてしまいました。
この作品★★★★星4つ 同感で~す♪
きっとこの作者の“最悪”もお好きかも~?
ちゃまま [URL] 2005/10/16(日) 17:47 [EDIT]

まめころりんさ~ん、こんにちは♪
“明日の記憶”にコメントをさせて
頂こうと思って、何度も開いているのですが、途中で消えてしまうので、
全~然~関係ない奥田さんから
お邪魔させて頂いちゃいますね~
ごめんなさい。

“母恋”にコメントありがとうございました♪
荻原作品はまだ2冊しか読んでいないので、いろんな作品の感想を聞かせて頂けると嬉しいです♪
楽しみにしてま~す(*^-^)

リンクして頂けるそうで、と~っても嬉しいです♪ありがとうございま~す☆
まだ始めたばかりのblogで、お友達も
少ないので、今後とも仲よくして下さいね。
ヨロシクお願いします~!
こちらからも、ブックマ~クさせて頂いても
よろしいですか~?

ちゃまま [URL] 2005/10/26(水) 10:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
