双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
08/22
まるで映画のようなハイスピード小説
「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎



まめ的評価☆☆☆☆

他人の嘘を確実に見破る男、完璧な体内時計を持つ男、口が達者な男、シングルマザーの女 この4人グループ実は「警報装置を使わせず」「金を出させて」「逃げる」というコンセプト(?)を持つ銀行強盗集団 ある日まんまと4000万円を奪取したが接触してきた車に乗っていた別の銀行強盗団(!)に車ごと盗まれる・・

まるで映画を観ているようなスピード感のある話でした 強盗団の車になぜ強盗団の車が接触事故したのか 偶然?なわけないですよね~ 最後に明かされる事実はプチ驚きという感じ 伊坂さんの最後にびっくりという感じの作品より驚きはありませんが作品全体に流れるスピード感をどうぞ楽しんでください♪ d(⌒o⌒)b♪
ひよこランキング参加しました クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 本ブログへ



この記事へのコメント

まめころりんさん、こんにちは♪

「陽気な…」を読み終わったので、
ゆっくり遊びに来てみましたv-221
そしたら伊坂さんの作品がたくさん!!!
私ももう少しこの方の本を読みたいな~と思っていたので、
参考にさせてもらいますね。

また、読み終わったら寄らせていただきます♪
そら [URL] 2005/08/25(木) 12:42 [EDIT]

そらさん こんばんは(´ー`)ノ
この作品読まれたんですね~
面白かったよね(^_^)v
これはけっこう軽めの作品かもしれないな~
でも他のもサクサク読めて面白いよv(*'-'*)oォヶォヶ♪
まめころりん [URL] 2005/08/26(金) 23:36 [EDIT]

こんにちは。
ぼくのところに、コメントいただいてありがとうございました。

こちらも時々寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

トラックバックさせていただきました。

おおき [URL] 2005/09/02(金) 23:54 [EDIT]

おおきさん 遊びにきてくれてありがとうです!
早速また遊びに行っちゃお~v-221
まめころりん [URL] 2005/09/03(土) 23:23 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

「陽気なギャングが地球を回す」
初めての伊坂作品です。若さが売りのスピード感あふれる作品かと思いきや、豊富な知識と張り巡らされた伏線で作り込まれた作品という印象も。この方、一筋縄ではいかないのでは…(笑)★★★★☆おもしろいかったです。読後感も悪くないし。「すごく好き」とのめり [続きを読む]
日だまりで読書 | 2005/08/25(木) 12:36
陽気なギャングが地球を回す
陽気なギャングが地球を回すposted with amazlet at 05.09.02伊坂 幸太郎 祥伝社 (2003/02)売り上げランキング: 2,768Amazon.co.jp で詳細を見る人の嘘を見抜くことができる市役所職員、演説好きで弁の立つ喫茶店マスター、20歳の天才スリ師、正確無比な体内時計を持つシング [続きを読む]
雑食レビュー | 2005/09/02(金) 23:50
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
