双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
09/21
救いのない独白  連城 三紀彦
「白光」連城三紀彦

まめ的評価☆☆☆☆




お人形さんのようにかわいい幼女が殺される
犯人は誰?それぞれの章の中で登場人物達が独白という形で
登場します そこには他人からみたその登場人物の視点がないため
読者も誰が犯人なのか最後の方までわかりません・・


とーっても面白かったです
連城三紀彦さんは恋文で有名ですが ミステリー それも心理的ミステリー
がとても面白いと思います この作品も最後まで息をつかせぬ
緊迫感の中で一気読みでした

連城さんの作品はミステリ好きの方にもっと読んでもらいたいな~
この記事へのコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
やっとつながった・・・
朝からページが表示されませんて言われて
なんだなんだ?と思いましたが・・・``s(・゛・;)

良かった良かったてことでポチ凸
Sarhto [URL] 2005/09/21(水) 15:49 [EDIT]

幼女が殺される・・その時点で涙です
(;´▽`A``
フィクションなので安心して読めそうですね。

やっぱり 前に読んだノンフィクションの実話の
連続殺人事件の本の内容を読んだときの
衝撃は、大きかったです~(T_T)
やっぱり 面白いフィクションモノがいいです~♪

チー [URL] 2005/09/24(土) 01:16 [EDIT]

Sarhto さん こんばんは(´ー`)ノ
fc2側が原因で繋がらなかったのかな?
でもfc2ってかなりサクサクしてるよね~
livedoorとか夜はかなりのろのろ~だよー
まめころりん [URL] 2005/09/25(日) 23:24 [EDIT]

チーさん こんばんは☆^(o≧▽゚)oニパッ

ノンフィクションは読まないわ~なぜだか
気づいたんだけれど 紹介している本と
amazonで貼った本が違ってる(^^;
まめころりん [URL] 2005/09/25(日) 23:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
