双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/18
男子達のスリル告白 ~恩田陸
「ネバーランド」恩田陸

まめ的評価☆☆☆☆


舞台は伝統ある男子校の寮 年末ほとんどの生徒が帰省する中で
それぞれ事情を抱える4人が居残りをすることに
そこで始った告白ゲームから意外な結末へ・・


やはり恩田さんは少年少女を書かせたらピカ1だな~と思います
少女が主人公の作品が多い中 これは男子生徒達の物語です
告白をしていくうちに事件がおこり お互い疑心暗鬼に
それぞれが秘密を持っていて 登場人物にも感情移入がしやすく
ぐぐっと一気に読めました

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
教えていただいたブログに
いってきましたよ~
ブログふたつもっていらっしゃるんですか??

ではでは、きょうもポチ凸
Sarhto [URL] 2005/09/18(日) 11:43 [EDIT]

こんにちは。
昔ドラマがあっていましたね~。
私はちらちらと見ていた程度でしたが。
恩田陸さんの作品大好きです。

実はURL持ってないんですよ・・・。
お教えできなくて残念です。。
そらねこ。 [URL] 2005/09/18(日) 18:13 [EDIT]

Sarhto さん こんばんは(*^――^)
えとね~livedoorにお料理のブログもある
から3つ持ってるの(^^;
けっこう更新毎日してるから大変で~すf(^^;)
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 21:53 [EDIT]

そらねこ。さん こんばんは
そっか~残念!
こちらでしかお話しできないのね・・
遊びにきてくれた時にお話ししましょう~♪ d(⌒o⌒)b♪
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 21:54 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

ネバーランド
★★★★★久々に本の紹介でも。恩田陸さんの作品です。そうして彼女の強み、学生の物語なんです。伝統ある男子校で寮生活をおくる少年たち。年末、4人の少年が居残りすることになります。人けのない寮で起こる事件を通して明らかになる「秘密」。告白ゲーム。恩田陸さんが描 [続きを読む]
Fly me to the moon... | 2005/09/20(火) 22:46
『ネバーランド』恩田陸
恩田陸の『ネバーランド』を読みました冬休みに学校の寮に残った3人と、入り浸りになるもう1人その4人の数日間の物語それぞれ家庭に問題を抱えており一緒に暮らしながら段々 [続きを読む]
片隅の幸せ♪ | 2006/01/08(日) 22:20
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
