双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
09/16
んん?不完全燃焼かな~ 山田悠介の作品
「ライヴ」山田悠介

まめ的評価☆☆



テレビ画面で突然はじまったライヴ中継
なぜか老若男女入り混じって トライアスロンのように
走り 漕ぎ 泳ぐ
彼らは何の目的で苦しい競技(?)をしているのか・・


んーなんだか不完全燃焼のまま終わってしまったかんじ
デビュー作の「リアル鬼ごっこ」を読んだ時も 同じような感想を
持ったっけな・・ この作者の作品でなら「親指さがし」「あそこの席」
がまだいいかな でもね~なんだか・・
臨場感も緊迫感も伝わってこないのは なぜでしょ
設定的には ちょっと「バトルロワイヤル」っぽくしてあるような
気がするけれど バトル~の方は登場人物に感情移入できて
緊迫感もひしひしと感じられたけれど これはちょっと・・

最後までがんばって読んだけれど あれ?ふーんで終わってしまいました

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ


この記事へのコメント

こんばんは。はじめまして。
「リアル鬼ごっこ」。がんばって最後まで
読んだのですが、個人的にはあまり
好きになれない作品でした。。
なので、この作品もどうなのかなぁと
思っていたのですが、やはり、ん?ん?
な世界だったのですね~。残念です。
そらねこ。 [URL] 2005/09/17(土) 01:05 [EDIT]

そらねこさーん
遊びにきてくれてありがとうですペコリ

リアル鬼ごっこも なんだかな~でしたよね(^^;
どうも内容が濃くないというか・・
この手の作品ならぜーったいに バトルロワイヤル
が1番すごいと思いますです
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 00:14 [EDIT]

そらねこさーん
URLが記されてなくて遊びにいけなかった(;ωノ|柱
今度遊びにきてくれたらURL記してくださると
嬉しいな~ぜひぜひ遊びにいきたいです(´ー`)ノ
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 00:17 [EDIT]

まず、クリック!笑

まめころりんさんの感想のトコ
ふ~んで終わってしまった部分、
うけてしまいましたぁ~笑

やっぱり本は、最高ですよね
私も今週、体調が悪かったんですが
夜中に かなりの本を読んだ気がします~
チー [URL] 2005/09/18(日) 14:36 [EDIT]

クリックありがと~
本当にねーこれは最後まで読んだけれど
あ~そうなんだ ふーんで終わっちゃった(^^;
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 22:37 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
