双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
09/14
一気読み!東野圭吾の新作
「容疑者Xの献身」東野圭吾

まめ的評価 ☆☆☆☆☆




天才的な数学の頭脳を持つ石神は 心から愛する人に出会った
彼女達を守るために 緻密な完全犯罪を計算し実行する
そこに登場するのが こちらも天才的物理学者の湯川
湯川と石神は大学時代から唯一お互い認め合った頭脳の持ち主
果たして 湯川の緻密に計算されつくされた犯罪に湯川はどう
立ち向かうのか・・


もー本当によかったです 
読むスピードの遅い私が一気読みです 東野作品ではおなじみの
湯川と草薙刑事が出てきますが 今回は湯川と容疑者の石神も
大学時代の同期ということで 湯川の悩みは深まります

ラストにむかって石神が守ろうとしたものに対する
ありえないほどの意志の強さに感動ものです
ラストのラストの結末・・
石神の動吼が耳に聞こえるようです
でも 私的にはこの結末でよかったな・・

東野作品の中で突然TOPに踊り出ました・・私の中で

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

こんにちは
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
応援に来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ポチ凸

ここにくると来ただけで
本を読んだ気になってしまう・・・``s(・゛・;)
一冊何か呼んでみたいのだけど、
何にしようかなぁ・・・
Sarhto [URL] 2005/09/14(水) 15:09 [EDIT]

Sarhtoさん おはよ~(´ー`)ノ
1冊・・どれもこれもお薦めしたいのばっかり
だな~ 流星ワゴン(重松清)がお薦めかな
怖いの大丈夫だったら屍鬼(小野不由美)もお薦めだよ~ポチットなありがとペコリ
私も応援しに行くよー
まめころりん [URL] 2005/09/15(木) 08:44 [EDIT]

こんにちは。
いいな、いいな。
私も早く読みた~いv-206
先日『容疑者Xの献身』を図書館で予約したら、5人目でした。
『流星ワゴン』私もとても気になります。
『その日のまえに』も。あ~また読みたい本がどんどん溜まっていくv-82
とも [URL] 2005/09/18(日) 16:28 [EDIT]

ともさん こんばんは(´ー`)ノ
読みたい本ってどんどんたまりますよねー
私も買った本がたくさんあるのに
図書館で予約した本がどんどんくるので
積んどく本がたまる一方です(^^;
まめころりん [URL] 2005/09/18(日) 22:39 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
