双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/10
恩田さんの書く女学生(ふるっ)って瑞々しい
「蛇行する川のほとり」恩田陸

まめ的評価☆☆☆☆




夏休みに集まった少女 少年たち
集まった場所は昔 登場人物の中の1人の母親と姉が亡くなった頃
住んでいた家ー蛇行する川のほとりに建つ家

母親が 姉が亡くなった事件に幼かった彼らは関係しているのか
今まで忘れていた記憶が蘇ってきて・・


私はこれを文庫で読みました
早く読みたいのにのろのろとしか出版されない文庫・・
もどかしーーーー
それくらい グイグイと引きこまれました
恩田さんが書く少年少女ってとても魅力的ですよね

この作品にもカリスマ性をもつ少女が出てきます
でも・・

なぜでもなのかは 読んでみてのお楽しみに(^_^)v


ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

ランキングぽち!

この本もおもしろそうですね~♪本の表紙が少女漫画風で なんだか、可愛くていい感じです~(/▽゚\)

私の机の上も文庫本が一杯並んでいます~。暇が出来たら文庫本を読みっぱなしです~(笑)私も まめころりんさんを目指して 沢山の本を頑張って読みたいと思います~♪
(^ー^)ノ
チー [URL] 2005/09/10(土) 16:51 [EDIT]

おっは~(古っ)v-411

最初表紙を見て、漫画かな?と思っちゃった…。
表紙の絵も結構凝ってるから、中の挿絵も可愛いのが入ってるのかな?

最近、私も毎日何か読んでますね~。
ま~ほとんど漫画だけど…。
dachshund_mama [URL] 2005/09/11(日) 06:45 [EDIT]

はじめましてー。クリッククリック・・・。

私もこの本好きです!
登場する聡明な少年少女がすごい魅力的で、自分もこうだったら良かったのになー、とつい想像してしまいます(無理な話ですね~)。

あと、同じく文庫版で読んだので、今見た表紙とのギャップに驚いてます。
でも、この表紙がピッタリな内容ですねー。

ハタノ [URL] 2005/09/11(日) 17:14 [EDIT]

チー ちゃん こんばんは(´ー`)ノ
チーちゃんも本読みさんだもんね~
私も文庫で積んである本一杯あるよ
でも図書館で次々と借りてくるので
そっちを読むので手一杯(^^ゞ
まめころりん [URL] 2005/09/11(日) 21:24 [EDIT]

まなみちゃーん
今日 amazonからDEATH NOTEが
届いたよ~料理本と一緒に♪ d(⌒o⌒)b♪
でも図書館からたくさん借りてきたから
そっちから先に読まないと・・でも
双子っちがもうDEAH NOTE見つけた・・
私より先に読まないでよー
いつも先に読まれるのよー(TT▽TT)ダァー
まめころりん [URL] 2005/09/11(日) 21:26 [EDIT]

ハタノ さん こんばんは(´ー`)ノ
そうそう 文庫の時はそっけな~い感じの
表紙だったよねー
こっちの表紙の方が中身とあってるかな?
少年少女がピカってたよね
私にももう1度青春をーーーーー
まめころりん [URL] 2005/09/11(日) 21:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
