双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
09/08
どっちだかわからないのよ~ 東野圭吾の作品
「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾

まめ的評価☆☆☆☆


最愛の妹を殺された愛知県警勤務の和泉康正
現場を綿密に検証した上で犯人を2人にしぼりこむ
妹の友人と 妹の元恋人
復讐に燃える和泉の前に 東野作品ではおなじみの加賀刑事が
立ちはだかるが・・




も~もどかしいっ
容疑者は2人しかいないのに・・
最初図書館で借りて読んで 犯人がわからなくて(最後のページ
お前が犯人だ で終わっていてどっちかわからない・・)
文庫になるのを待って ヒントの袋とじを開いたにもかかわらず
今だにどっちなのか わかりません_| ̄|○  

2人しか容疑者いないのにー
どっちかが必ず犯人なのにーーーー

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
 
この記事へのコメント

えっ!!
犯人がわからない推理小説があるの?
それは一体どうしたら…。
2回読んでわからなかったら本当にわからないよね。
「東野 圭吾」って有名だし面白いって聞くけど、だいたいそんな終わり方なのかな?
dachshund_mama [URL] 2005/09/08(木) 14:55 [EDIT]

こんばんは~。
なかなか斬新なトリックですよね、この本。
検索すればそのものずばりで推理と犯人が書いてあるサイトもありますが…
容疑者の利き手に着目するといいみたいですよ。
私は頭良くないので、きっちり最後で全部種明かししてくれる方が好きですね。
自力でちゃんと解けた人凄いなぁ。
常陸 [URL] 2005/09/08(木) 17:34 [EDIT]

まなみちゃーん
また遊びにきてくれてありがとうね

東野圭吾さん面白いよ~
重めのものから軽めのものまで よりどり
みどりよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
今日紹介したのと この作品だけが
犯人がわからないの
2冊とも今だにわかってません(/ー ̄;)シクシク 
まめころりん [URL] 2005/09/09(金) 15:00 [EDIT]

常陸さん こんにちは
そうなのよね~利き手に注目!
みたいなんだけれど それが何だ?
って感じ
ミステリーたくさん読んでいても
推理力がアップするとは限らないものね(= =)トオイメ・・
まめころりん [URL] 2005/09/09(金) 15:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
