双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
09/05
生きる意味とちょっとした勇気をくれた本 森絵都さんの作品
「カラフル」森絵都

まめ的評価☆☆☆☆☆





「おめでとうございます!抽選にあたりました」という天使の言葉で
死んだはずの「僕」は下界に降りることになった
ある人物の体を借りて 自分が下界でどんな悪事をはたらいたのか
調べそれを反省すれば輪廻のサイクルに戻れるそうだ

小林真という中学生の男の子の体を借りた僕
自分の過去の悪事を調べようにも真は家庭はまっくら 好きな
女の子は援助交際中 絵を書くこと以外はなにも才能のない
冴えない奴だった でも他人の体を借りている気軽さもあって
よくよく周りを見渡すと 真の周りも嫌なことばかりではなく・・


「世界はたくさんのいろ・・カラーにみちている」
というテーマ 家族とのこと 日常でよく見渡せばたくさん、でも
大切に転がっている些細な幸せ
そういうことを考えさせられる本です

ラストは・・びっくりしますよ

私が初めて読んだ森絵都さんの著書です
これではまったのは 言うまでもありません・・

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

こんばんは~
ちらっとご無沙汰してます。

「元気の出る本」に森絵都さんとは!
私も大好きなんです、彼女の作品
ご推挙、さすがですよね

甘いようで甘くない
残光に惹きつけられる夜光虫のように
吸い込まれてしまうというところが
なんともいえません(笑)

そんな本を推薦なさったまめころりんさんの
3連休、楽しんでくださいね
littleapple [URL] 2005/09/22(木) 21:43 [EDIT]

littleappleさん こんばんは☆^(o≧▽゚)oニパッ
森絵都さん 大好きで~す
初めて読んだのがカラフルだったんです
それからはぜーんぶ読破(●'艸)ンププ
好きになった作家さんの本は全て読まないと
気がすまないまめころでした
まめころりん [URL] 2005/09/25(日) 23:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
