双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
09/02
重量感たっぷりだけど一気読み 雫井脩介の作品
「犯人に告ぐ」雫井 脩介

まめ的評価☆☆☆☆


連続幼児殺人事件が起きる 遅々として進まぬ捜査 シッポを出さない
犯人 そこで警察が応援(?)を頼んだのが以前 マスコミの前で
失態をして一線から退いていた巻島だった
彼は以前 失態を晒してしまったマスコミを利用して犯人に
呼びかける 果たしてこの劇場型捜査はうまくいくのか・・




分厚い本だったけれど 一気読みしちゃいました
警察内部との軋轢や テレビ局とのやりとりなど 
うまく書けていると思います
こいつ嫌いだーと思った巻島の部下がいるんだけれど
そいつが 凹むのが嬉しかったりして(^^;

マスコミ同士のスクープ合戦も盛りだくさんで
スリリングな展開に 秋の夜長(というかまだ暑いですね・・)
浸ってみては いかがでしょ

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
この記事へのコメント

これはマスコミの犠牲になった男がマスコミに復讐するお話として大変面白く読むことができました。
よっちゃん [URL] 2005/09/03(土) 11:40 [EDIT]

ストーリーは、マスコミに反撃をするのですね~。連続幼児殺人をする人が居ることが ちょっと怖いですが、フィクションでよかったです~

先日、本屋さんで、52人の殺人犯の実話本を見つけました。チラリと読み・・激しく衝撃を受けて 夜に思い出して、眠れなくなりました~(汗)私は、小心者なので、怖いのも せつないのも実話本は、弱いです~(;´д`)トホホ
チー [URL] 2005/09/03(土) 13:56 [EDIT]

よっちゃん こんばんは
巻島さんのこと応援したくなっちゃいますよね
まめころりん [URL] 2005/09/03(土) 22:41 [EDIT]

ちーちゃん こんばんは~(´ー`)ノ
実話だと怖いですよね
ノンフィクションものって 好きじゃないの~
なんでだろ
まめころりん [URL] 2005/09/03(土) 22:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

(書評)犯人に告ぐ
著者:雫井脩介 各方面での高評価を目にして購入したのだが、十分に期待に応えてくれ [続きを読む]
たこの感想文 | 2005/09/03(土) 09:49
リアルタイム新刊書紹介 雫井脩介 『犯人に告ぐ』
メディアによって一線からはずされた刑事がメディアを利用して殺人鬼を追う。刑事対殺人鬼よりも刑事対メディアの構図に冴えが見られる。 [続きを読む]
日記風雑読書きなぐり | 2005/09/03(土) 11:45
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
