双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
08/24
僕ご飯の時どうしてこんな姿に?
僕 よもぎです 
5歳です 一応男の子です
でもママはご飯の時いつもこのバンダナを頭に巻き巻きします
なんでだろう・・どうしてだろう


ごはん姿


(o゚◇゚)ノあぃ ママです
どうしてかというと よもぎのご飯はカリカリフードに
ウェットフードを混ぜてお湯も入れているので どうしても
耳が汚れちゃうんですね~
食べ終わった後 いつも耳を拭いていたんだけれど
ふと思いついてバンダナを巻いたらナーイス!

これ何巻きっていうのかな~
まちこ巻き(ふるっ)でもないし 赤ずきんちゃん巻き??
この記事へのコメント

カワイイ・・・v-10
わんこって綺麗好きですよね~
水飲んで口の周りが濡れてると、床にこすりつけてたり しませんか?
isola [URL] 2005/08/24(水) 23:06 [EDIT]

お友達のお家でスヌードつけてもらってる子を見てから憧れてます。
うちの立ち耳ワンコにはまったく必要ないんですが、貸してもらってつけちゃいました(笑)

何巻きってゆうのかなぁ。
マッチ売りの少女は違うし…
ようこ [URL] 2005/08/24(水) 23:23 [EDIT]

よもぎ君、耳につけてもらって、女の子みたいに可愛いですね~♪でも、お顔は、とってもハンサムさん!カッコイイです~ヽ(=´▽`=)ノ

まめころりんさんの娘さん達は、10歳なんですか~♪もしかして 小学4年生ですか?うちも 小4の娘がおります~♪なんだか親近感が沸きまくります~(笑)
チー [URL] 2005/08/24(水) 23:40 [EDIT]

こんばんは、初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
垂れ耳さんは、皆さんなかなか苦労されてるみたいですね。
でも可愛いから楽しめますね♪

本もたくさん読んでらっしゃいますね。
私も小野不由美の「屍鬼」好きで持ってます。
サイ [URL] 2005/08/25(木) 00:26 [EDIT]

よもぎちゃん
いいわね~そっか~・・・
バンダナってかわいくてそれに汚れないからいいわね・・・家も真似しようかしら~
だって家は長いでしょ・・いつもゴワゴワになっちゃうの・・・これいけますね・
(. .)φメモメモ  v-238
niiniimama [URL] 2005/08/25(木) 08:56 [EDIT]

こんにちは、
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
めっちゃかわいい!!!!

じゃあ、バンダナをすると
ご飯の時間てわかるわけですねぇ?
バンダナを嫌がらないところがまたいいですねぇ~
抱きしめちゃいたい・・・
Sarhto [URL] 2005/08/25(木) 10:14 [EDIT]

なるほどー^^
凄いナイスアイデア!!!
うちの子ももしもウエットタイプ食べるようになったら真似させて頂こうかなw

そうそう!!リンク、ありがとうございます^^
SOЯД [URL] 2005/08/25(木) 13:14 [EDIT]

isolaさん こんばんはv-238
やってるやってるよ~(●'艸)ンププ
食べ終わった後、アレルギーがあるから
口の周りをきれいに拭いてあげるんだけれど
それでも絨毯とか椅子の足とかに鼻を
ぐりぐり押しつけてるの
かわいいよね
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:48 [EDIT]

ようこさん こんばんは(´ー`)ノ
そうだ!これスヌードとかいうんだっけ
うちは美容院でおまけに毎回バンダナを
つけてくれるのでそれを巻いてるの
立ち耳わんちゃんだと耳の中も蒸れないし
汚れないよね(○ゝω・)b⌒☆NE!
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:50 [EDIT]

チーさん こんばんは(´ー`)ノ
ハンサムだって~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
よもぎに早速言っておくね!
うちは秋生まれだから小学5年生なのよ~
でも年が近くて親近感湧きますです(^_^)
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:52 [EDIT]

サイさん こんばんは(´ー`)ノ
わ~屍鬼好きなんですね!嬉しいな~
友達に勧めてみても読んでくれないんだもーん
今日台風っぽいし再読してみようかな~
怖さ倍増かも・・
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:53 [EDIT]

niiniimama こんばんは(´ー`)ノ
でしょでしょ~!
私もこれを思いついた時すごい発見したと
思ったもん(●'艸)ンププ
これを巻けばご飯がもらえると思っているから
かバンダナを持つと自分から頭出してくるよ
そこも笑える
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:55 [EDIT]

Sarhtoさん こんばんは
そうなんですよ~
バンダナを出すともうワサワサすごい興奮して
るの(●'艸)ンププ
これがパブロフの犬ってやつだよね
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:56 [EDIT]

SOЯД さん こんばんは(´ー`)ノ
うんうん ぜひ真似っこしてみて~
かわいいと思うよ!!
リンクはこちらこそです
これでいつでも遊びにいけるわ~♪ d(⌒o⌒)b♪
まめころりん [URL] 2005/08/25(木) 23:57 [EDIT]

こんにちは。
突然ですが、この人って有名ですよね?!
http://love-tear.cx/
最近自分もお世話になってるんです♪
かなりの実力者ですよ!!
[URL] 2005/08/26(金) 17:20 [EDIT]

こんにちは。
はじめまして。marieといいます。
うちのブログにコメントありがとうございます☆

ちょっと前の記事で申し訳ないのですがコメントさせていただきました。
ふと思いついたので。
これは…「虫歯巻き」!!!
なんとなく。
虫歯のときって(巻いたことないけど)
あの巻き方じゃないですか~?
marie [URL] 2005/08/29(月) 23:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
