双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
01/10
「真鍋かをりのココだけの話」真鍋かをり
久々に小説じゃない本を読みました
あのブログ界の女王と言われている真鍋かをりさんの
ブログ本です 
感想は・・面白かったです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
行間とか間のとりかたが とっても上手で1人よがりなブログも
多い中 読み手のことを意識してとても面白く書かれていました

ネガティブになっている時期の更新もあって
その時は タレントさんも凹むんだな~なんて
当たり前なことを気づかされたりして・・

私もブログを続けていく中で勉強になることが
けっこうありました

月曜日に図書館に行って届いていた予約本を借りてきました


「チョコレート・ダイエット」 楠田枝里子
「ララピポ」         奥田英朗
「人生を変える言葉ありがとう」野坂礼子
「さよならバースディ」    荻原浩
「砂漠」           伊坂幸太郎
「演じられた白い夜」     近藤史恵
「きみの友だち」       重松清


です 
砂漠から読み始めます♪ d(⌒o⌒)b♪

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
09/11
予約しいた本がいっぱ~い 図書館っていいな
図書館に行ったら 予約しておいた本が
たくさん来てました♪ d(⌒o⌒)b♪



容疑者Xの献身     東野 圭吾
命の終わりを決めるとき 朔 立木
福音の少年       あさの あつこ
古道具 中野商店    川上 弘美
ターン         北村 薫
あなたまにあ      小川 勝己
ライヴ         山田 悠介
I LOVE YOU  アンソロジー
この文庫がすごい!2005年版


すごーく嬉しいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・パアアァァア・・
どれから読もうか迷ったあげく 東野さんの作品から読むことに

まだ数ページしか読んでいないけれど もう物語りの中に
ググーっと入りこんでます(^^ゞ
面白そうですよ~

まるゆがママのお薦めの本を読みたいというので
北村 薫さんのスキップにしました

10歳のまるゆには ちょっと字が小さいかな~と思ったけれど
何度も戻ってしまうもどかしさと ラストの切なくでもホノボノする
温かい感じを味わってほしくて

まるみもまるゆも 乙一の「暗いところでまちあわせ」
恩田陸の「夜のピクニック」「深い海に沈む果実」を読んで
とても楽しかったみたいなので これも楽しく読んでくれたらいいな~

図書館さん 今日もたくさん本をありがとー幸せ~

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ

09/05
生きる意味とちょっとした勇気をくれた本 森絵都さんの作品
「カラフル」森絵都

まめ的評価☆☆☆☆☆





「おめでとうございます!抽選にあたりました」という天使の言葉で
死んだはずの「僕」は下界に降りることになった
ある人物の体を借りて 自分が下界でどんな悪事をはたらいたのか
調べそれを反省すれば輪廻のサイクルに戻れるそうだ

小林真という中学生の男の子の体を借りた僕
自分の過去の悪事を調べようにも真は家庭はまっくら 好きな
女の子は援助交際中 絵を書くこと以外はなにも才能のない
冴えない奴だった でも他人の体を借りている気軽さもあって
よくよく周りを見渡すと 真の周りも嫌なことばかりではなく・・


「世界はたくさんのいろ・・カラーにみちている」
というテーマ 家族とのこと 日常でよく見渡せばたくさん、でも
大切に転がっている些細な幸せ
そういうことを考えさせられる本です

ラストは・・びっくりしますよ

私が初めて読んだ森絵都さんの著書です
これではまったのは 言うまでもありません・・

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
08/30
電車男・・今さら紹介するまでもないですね
「電車男」中野独人

今amazonで「電車男」で検索したら
私が読んだ本だけじゃなくて 関連本がけっこう出てるんですね~



今さら説明しなくても ほとんどの人が知ってますよね
最初 読もうとは思わなかったです
なぜかというと ●チャンネルの掲示板って荒しとか誹謗中傷が
多いって聞いていたので・・

でも読んでみたら これは・・けっこう・・感動ものじゃーん!!
テレビドラマも観てるし 映画も観ました♪ d(⌒o⌒)b♪
でも本がやっぱり いつでも読み返せるし リアルに伝わって
くるな~ 顔文字(?でいいのかな・・すごくよくできてるんだけど)
もよくこんなの作れるな~って

電車さんとエルメスさん
今も ほんわかお付き合いしてるのかな~

ひよこランキング参加しました クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 本ブログへ


僕もエルメスさんみたいな素敵な彼女ほしいわーん

PCよもちゃん



Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
