双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/04
the TEAM 井上夢人
人気霊能者の陰で〈彼ら〉が大活躍!?
盲目で難聴の人気霊導師 能城あや子

百発百中の"霊視"を支えるのは 彼女の仲間たちだった

過去の事件の真相や 不思議な現象の真実を
次から次へと暴き出す! 極上ユーモアミステリ集。

~amazonより~


the TEAM
井上 夢人
4087747956


岡嶋二人さんの時代から大好きだった井上夢人さん
やっと やーっと新作が読めました
そしてやっぱり面白かったです(´ー`)

盲目の人気霊導師 あや子を支える・・というか
作り出しているプルフェッショナルな仲間達の仕事ぶりが
徹底していて痛快です

あや子自身が「この世に霊とかそんなのはいないんだよ」的な
考えを持ちながらも 相談者の相談を次々と解決していき

時には殺人犯までも ひきずりだします

終わり方が尻きれとんぼ的だったので
もしかして続編でも出るかな~


もっと井上作品が読みたいので
井上夢人さーん 次の作品を早く読ませてください!

ということでまめころ評価は☆☆☆☆


ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
02/02
「メドゥサ鏡をごらん」井上夢人

作家 藤井陽造は自らの手で自分をコンクリートで固めて
絶命していた その傍らには「メドゥサを見た」というメモが・・
父の死に疑問をもつ娘とその婚約者(主人公)が色々と調べ始める

そして段々と主人公の身にも不思議なことがおきはじめ
最後には・・


もうめちゃくちゃ怖かったです
井上夢人さんは岡嶋二人のうちのお一人です
岡嶋さんの作風とは少し違うのですが 本当に怖かった・・
最後はオカルトっぽくなっていて賛否両論あるらしいのですが
私としては ここまで怖いのに本を閉じることができなくて
一気読みできたので 満点です

巡り巡っていうる恐怖を体験したい方はどうぞ・・

ポチっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 本ブログへ
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
