双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
11/11
「賢者はベンチで思索する」近藤史恵
不思議な老人 女の子 犬との物語

まめ的評価☆☆☆☆




卒業後 ファミレスでバイトする主人公の久里子
ひきこもり気味で 浪人生の弟 
ひょんなことから久里子の元に来た犬2匹
そして久里子の働くファミレスでいつも同じ席に座る
少し 痴呆気味の老人 国枝さん

ある日 公園のベンチにたたずむ国枝と話す久里子
そこでの国枝はファミレスで見る呆けた国枝とは全く違った

身近におこる 事件を鮮やかに解決してくれる国枝老人
信頼しきっていた久里子 ・・しかし



うーこれ以上話すとネタバレ~
国枝さんは素敵な老人・・いやいや紳士です
こんなおじいさんと話してみたいな~と思うまめころでした

今日 バスで隣りの席に座ったじいさんに荷物が多すぎだっと
文句言われましたが・・_| ̄|○  
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
