双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
10/14
「扉は閉ざされたまま」石持浅海
「扉は閉ざされたまま」石持浅海

まめ的評価 ☆☆☆☆




久しぶりに開かれる大学の同窓会
伏見亮輔は密室で事故を装って後輩を殺害
外部からは入室できないよう現場を閉ざした
何かの事故か? 部屋の外で安否を気遣う友人たち

自殺説さえ浮上し 反抗は計画どおりに成功したかにみえた
しかし 参加者のひとり碓氷優佳だけは疑問を抱く

緻密な偽装_作の齟齬をひとつひとつ解いていく優佳
開かない扉を前に ふたりの行き詰まる頭脳戦がはじまった・・・


いきなり犯人を書かないで~と思われた方
ブッブー
これは裏表紙にもはや書かれていることです
最初から犯人も被害者もわかっています

でも碓氷優佳と伏見の頭脳戦がこの作品の主題となっています
もう裏表紙を読んだだけで いかにも私の趣味で
即読み! 面白かったですよ~

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
