双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
09/12
ターン
「ターン」北村 薫

まめ的評価☆☆☆☆☆



29歳の主人公 真希はある夏の日ダンプと衝突した
しかし目覚めると そこはさっきまでまどろんでいた自宅の座椅子

いつもと変わらない風景・・しかし世界には真希以外誰もいなくなっていた
どんな1日を過ごしても必ず ある時間がくると座椅子の上で
まどろむ前日の自分に戻ってしまう

もう誰とも会えずにこのままずっとターンし続けなければいけないのか・・
しかし150日目 1本の電話が真希にかかってくる
その相手は・・


時間が止まって欲しいって思うことってあると思うんだけれど
真希のような状況におかれたら おかしくなってしまうかもしれないな・・
何をしてもいいかわりに 何をしてもどうせ1日前の同じ時間 同じ場所に
戻るだけ・・そして自分以外は誰もいない世界

分厚い文庫本ですが ひきこまれて一気読みしました
電話の相手との繋がり・・
ラストは感動ものです

昨日図書館でまるゆ(次女)にお薦めの本なに?と聞かれて
これを本棚から選びました(家にもあるはずなのに・・
本棚のどこかにあるはずなのにーーーーー)

字が小さいし分厚いから10歳のまるゆに読めるかな~と思いつつ
この感動を味わってほしいです

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
