双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
10/08
「変身」東野圭吾 自分が自分でなくなる恐怖
「変身」東野圭吾

まめ的評価☆☆☆☆




不慮の事故で脳が破壊された青年
しかし世界初の脳移植が成功して再び社会生活に戻る主人公

でも・・元の脳の持ち主が彼を少しずつ支配していく
自分が自分でなくなる恐怖とは・・


悲しくて そして精神的に怖い話しです
確かに愛していた恋人といるのに なぜか愛せない
自分は自分であるはずなのに わかっているのに脳が自分を
違う人格へと次第に導いていく・・

どうしようもない主人公
でも元の脳の持ち主を探すうちに・・

後半は主人公の彼がかわいそうすぎでした
自分が自分でなくなっていくのを意識する恐怖・・
ものすごく怖いですよね

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
09/30
「悪意」東野圭吾

まめ的評価☆☆☆☆☆


人気作家の日高邦彦が仕事場で殺された 第一発見者は、妻の理恵と被害者の幼なじみである野々口修 東野作品ではおなじみの刑事 加賀恭一郎の推理
逮捕された犯人が決して語らない動機とは




これは誰が犯人かを推理するミステリーではありません
最初の方で犯人はもはや逮捕されています
でも動悸がわからない・・

全体は犯人の手記と加賀刑事の捜査状況などから織り成されいます
最後にびっくりする仕掛けが・・

私は素直にめちゃくちゃ驚きました(*・_・*)ゞエヘッ♪

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
09/14
一気読み!東野圭吾の新作
「容疑者Xの献身」東野圭吾

まめ的評価 ☆☆☆☆☆




天才的な数学の頭脳を持つ石神は 心から愛する人に出会った
彼女達を守るために 緻密な完全犯罪を計算し実行する
そこに登場するのが こちらも天才的物理学者の湯川
湯川と石神は大学時代から唯一お互い認め合った頭脳の持ち主
果たして 湯川の緻密に計算されつくされた犯罪に湯川はどう
立ち向かうのか・・


もー本当によかったです 
読むスピードの遅い私が一気読みです 東野作品ではおなじみの
湯川と草薙刑事が出てきますが 今回は湯川と容疑者の石神も
大学時代の同期ということで 湯川の悩みは深まります

ラストにむかって石神が守ろうとしたものに対する
ありえないほどの意志の強さに感動ものです
ラストのラストの結末・・
石神の動吼が耳に聞こえるようです
でも 私的にはこの結末でよかったな・・

東野作品の中で突然TOPに踊り出ました・・私の中で

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
09/09
これもわからない私って_| ̄|○   東野圭吾
「私が彼を殺した」東野圭吾

まめ的評価☆☆☆☆




婚約者の家に突然訪れた「彼女」は男に裏切られていたことを知り
服毒自殺してしまう そしてその男は 誰かに殺されてしまう
その誰かとは 容疑者はたった3人
この中に必ず犯人はいる 加賀刑事が最後におまえだと指差したのは
一体誰か・・


むっきーーー!!
これも昨日紹介した「どちらかが~」と同じく 犯人が
わかりません(/ー ̄;)シクシク 
袋とじを見てもわかりません・・

ポイントは彼女が服毒したカプセルの行方にあるみたいなんだけれど
それが どのように関係してくるのーー
ネットで調べればわかるんだろうけれど ミステリー好きの私としては
それはできない(バカ)

容疑者が絞られていて 自分で推理しなくちゃいけないものが
好きなミステリー好きな人なら必ず楽しめると思いますよ~

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
09/08
どっちだかわからないのよ~ 東野圭吾の作品
「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾

まめ的評価☆☆☆☆


最愛の妹を殺された愛知県警勤務の和泉康正
現場を綿密に検証した上で犯人を2人にしぼりこむ
妹の友人と 妹の元恋人
復讐に燃える和泉の前に 東野作品ではおなじみの加賀刑事が
立ちはだかるが・・




も~もどかしいっ
容疑者は2人しかいないのに・・
最初図書館で借りて読んで 犯人がわからなくて(最後のページ
お前が犯人だ で終わっていてどっちかわからない・・)
文庫になるのを待って ヒントの袋とじを開いたにもかかわらず
今だにどっちなのか わかりません_| ̄|○  

2人しか容疑者いないのにー
どっちかが必ず犯人なのにーーーー

ひよこランキング参加中 クリックしてくれたら嬉しいです→ にほんブログ村 本ブログへ
 
Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
