双子♀10歳 ミニチュアダックス♂5歳のママです 大好きな本のことをポチポチと書いていきたいな
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
08/26
ひなたぼっこ
今日はママがベランダに出してくれました
外をお散歩できない僕にとってベランダが唯一 お日様の
光りを浴びることができる場所なんだ

台風ってのが去った後で 今日ここいらはものすごく暑かったよ
ベランダの床も太陽があたっている所はアチチチチってなっちゃった

でもママがいうには骨にはビタミンDってのが必要で
それはお日様にあたらないとできないんだって
よくわからないけれど 風に吹かれて 温かいお日様にあたって
気持ちいいからいいんだ~

そんな僕を見ているママも嬉しそうにしてるんだよ


バカンスよもぎ

08/25
体が反応しちゃうのだ・・
僕よもぎです
今日はママがサラダに使ったきゅうりをくれました
といっても実じゃなくて 皮を縦にスライスしたからって
その皮を・・皮をくれました

僕はきゅうりが大好きです 
皮でももちろん ありがたくいただきますが
本当は・・本当は実が食べたかったです

おまけにママは皮をカリカリ食べていた僕から
欠片を取って 写真まで撮りました・・
僕も犬としてのプライドがあるので
そんなちっちゃい欠片のきゅうり(しかも皮だし)
でお座りって言われても 座るものかと思ったのに
体が勝手に反応しちゃって・・

座っちゃいました_| ̄|○  
でもおいしかったです
ママありがとうです

きゅうり


(o゚◇゚)ノあぃ ママです
いいじゃ~ん 今日はカリカリフードがなくなっちゃったから
大好きなウェットフードのご飯いっぱい食べたでしょ~
またきゅうりあげるね(○ゝω・)b⌒☆NE!
今度はきゅうりのシッポのところね!
08/24
僕ご飯の時どうしてこんな姿に?
僕 よもぎです 
5歳です 一応男の子です
でもママはご飯の時いつもこのバンダナを頭に巻き巻きします
なんでだろう・・どうしてだろう


ごはん姿


(o゚◇゚)ノあぃ ママです
どうしてかというと よもぎのご飯はカリカリフードに
ウェットフードを混ぜてお湯も入れているので どうしても
耳が汚れちゃうんですね~
食べ終わった後 いつも耳を拭いていたんだけれど
ふと思いついてバンダナを巻いたらナーイス!

これ何巻きっていうのかな~
まちこ巻き(ふるっ)でもないし 赤ずきんちゃん巻き??
08/23
なにかをつけている~

今日は雨・・我が家のよもぎは今日も1日中お気に入りのフワフワベッドで
うとうと・・2月に入院する前までは元気に走り回っていたんだけれど
やっぱり腰が辛いんだろうな~ 2月にいきなり歩けなくなって
ダックスに多いヘルニアかと思ってダッシュで病院へ行ったら
背骨を骨折してましたo(TωT)o それも最近じゃなくて随分前に骨折した
のが神経に触ってきて歩けなくなっちゃったの
1か月以上入院していたっけ・・でもその間にママの私もぎっくり腰やって
寝こんでいたんだけど ( ▽|||)サー

今はおトイレは自分でしてくれるから助かってます
でも早くお散歩に一緒に行きたいね
頑張ろうね よもぎ


もしもし 鼻に何か(多分ティッシュであろう・・)つけてますよ

鼻にティッシュ

Copyright © 2005 のろのろ読書小箱       .
all rights reserved.
